制汗剤対策体験談

  • HOME »
  • 制汗剤対策体験談

夏には必需品。

わたしがエイトフォーのパウダースプレーの制汗剤を使おうと思ったきっかけは夏に汗をかきにおいが気になるからです。特に脇に汗をかきやすいので購入しました。何もしなくても、夏には脇汗をかくので気にしています。

せっけんの香りのものを使用していますがいいにおいで好きです。エイトフォーを選んだ理由はドラッグストアにいき、小さなスプレーとセットになっていたので持ち歩きにも便利だと思い購入しました。使い心地は、べたつきもなくさらさらとしています。

脇汗をかいても汗のにおいが気になることもありませんので安心できます。制汗スプレーをする、しないでは大きな違いがわたし的にはあります。するのを忘れてしまったときはそれだけで気分が下がります。

毎日使う制汗剤は欠かせません

初めて私が制汗剤を使ったのは学生時代です。運動部の友人に勧められたのがきっかけです。

私は脇に汗をかきやすい体質なので、汗くさい体育の授業の後に、脇や首に汗をかいてべたべたした肌に、Ban(バン)デオドラントパウダースプレー無香料を吹きかけると、匂いが消えた感じがしてとても気持ちがいいし、それからはずっと普段でも、外出する前やお風呂上りに汗をかいていないとしても、その予防対策として使うようにしています。

こちらを愛用しているのは、無香料だし、価格も手頃で、CMや店頭でもよく見かけたし、同級生も愛用している商品だったので、私もマネをしたからです。汗をかいたときに吹きかけると、匂いは消えるし、5分ぐらいたてばサラッとした感じになるところが大好きです。

軽いワキガ体質の私が使用する制汗剤

若い頃から軽いワキガ体質の私。制汗剤はその臭いの対策ができればと思い、季節問わず継続購入しています。冬場でも緊張すると汗が出やすい体質ですし、夏場はその汗が衣類を汚し、見た目にも気になります。

何も対策しないと、臭いが時間とともにきつくなっていくので、制汗剤は私にとっての必須アイテムなのです。

少し前まではAg+という商品をお気に入りで使用していましたが、最近ではロールオンタイプのリフレアというワキガにより特化した商品を愛用するようになりました。これを使用したいと思ったきっかけは、店頭で確認して一番効果をあると感じたためです。

リフレはを朝晩塗布することにより、ワキガ臭はもちろんのこと、汗自体の量も長時間抑えられて助かっています。おかげで毎日汗の臭いを気にすることなく、快適に生活できています。

使い分けてます

私は中学生の頃から制汗剤を使い始めました。きっかけはクラスの友達が使っていたからで誰の制汗剤が1番良い匂いか?など試したりしながら体育の後の汗の匂いが気になり、良い匂いがするスプレータイプのBANや8×4を使っていました。

それから高校生になり、制汗剤を使う理由にタンクトップやTシャツに染みる脇汗が恥ずかしいと言う悩みが増え、その頃はドラックストアでたまたま見つけたディオナチュレという商品がお気に入りで私はスティックタイプが使いやすくよく使用していました。

得に私の場合スプレータイプでは、汗をかいた直後はサッパリしてリフレッシュでき気持ちが良いのですが長時間の持続性がなくディオナチュレなどの塗るタイプの制汗剤の方が服の汗が全然気にならなかったので、彼氏や好きな人との夏場のデートにでは絶対使用しています。

デオナチュレ サラサラクリームを使って

私は夏に限らず、冬でも暖房の効いている室内にいたり、厚着をするとすごい量の汗をかき、洋服に汗染みができるので制汗剤を使おうと思いました。人ごみや温度差の激しいところで汗を特にかき、脇汗の量も多いので人目が気になります。

まわりから臭っているのではないかと思い込んで人目が気になります。いろいろな商品の制汗剤を試しましたが、最近使っているのは、デオナチュレのさらさらクリームというチューブに入っているものです。

この商品を選んだ理由は、ドラッグストアの制汗剤コーナーの目立つところにイチオシ商品として陳列してあったのと、それまではスプレータイプかウェットシートで拭くタイプのしか使ったことがなかったので、興味本位で買ってみました。

使った感想は、それまで使ってきた商品と比べ、はるかに汗を抑える効果が強いと思います。片脇に小豆粒くらいの量のクリームを汗が出そうなところに塗りこむだけで、驚異的に汗の量が少なくなった気がします。しかもその効果は3~5日間くらい続きます。

1回に使う量が少ないので長持ちしますし、経済的です。買ってよかったと思う商品です。

できるだけ余計な物が入っていない物にしました

私は普段から汗をかきやすく、特に夏場は汗をかいた後体が臭くなってしまっている気がしたのでいつも制汗スプレーを使っています。特にわきがだとか言う訳ではないのですが、それでも汗をかきやすいので人よりは臭ってしまう気がします。

今使っている物はギャツビーパウダーデオドラントスプレーという物で無香料の物です。以前パイナップルの香りというスプレーを使ってみたら肌に合わなかったのか、肌荒れを起こしてしまいました。なのでできるだけ余計な物の入っていなそうな無香性の物にしたのです。

使い心地は特に不満もなくいい感じです。値段の割に容量も大きいですし、香り付きの物が苦手な人にはおすすめの制汗スプレーではないでしょうか。

PAGETOP
Copyright © 私の脇汗対策体験談 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.